休日は遊び過ぎて疲れてしまった。ちょうど良く、泊まり明けで休養したいと思ったが、高校サッカー選手権準々決勝を観戦できるように勤務が変った。どこかで気持が抜けているのか、デジカメは持参したが電池とSDカードはなかった。
盛岡駅では小雨も降り迷ったが南公園サッカー場まで電車で向かった。なにせ寒く、それも傘が必要な雰囲気で、道中は天気が心配だった。
さて、今日の対戦で気になるのは、勿論盛岡商業と専大北上の一戦。そして、桜町から進学した専大北上の子供達の様子。
試合は、前半15分までは一進一退の様子だったが、コーナーキックからので失点で、気落ちしたように見えたけれど、前半の2失点はコーナーキックからの失点で残念だった。それでも、後半の巻き返しを期待し見ていたが、無念のPK。
遠野対盛岡中央戦を見ていたが、互いに得点できる雰囲気はなく、延長PKと思った後半ロスタイムに遠野がゴールにボールを押し込んだ。
後半は、ほとんど遠野高側で見ていたが、華麗なサッカーではない。むしろ泥臭い単調だが、攻めも守りも相手より一歩前にという点で見習う事が必要で、気持ちが大事だとつくづく感じました。
もうちょっと前に出れば、差のない試合だった気がします。
敗れはしたが、専北の皆さんお疲れ様でした。yuuheiの健脚は見事だったぞ!。
明日は、仕事で見らませんが、気持ちだと言うことを近所のJun君には話しました。
頑張って行きましょう。