'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

しおで

2015-04-10 23:59:14 | sinbou_san

 昨日は仕事でしたが遠野から釜石、そして震災後初めてを宮古まで行きました。特に山田町の街並みの変貌に驚愕しましたが、すっかり駅もなくなってましたね。3男の少年サッカー新人戦県大会で宿泊し足が折れたように痛いと先輩を山田病院に運びましたが残ってました。実は、痛風だったことが後からわかりましたが・・・・・。
 今日は、八戸。浸水地域の調査に行きましたが、昼食は「しおで」。アッサリとして美味しいとの声もあって、初めて暖簾をくぐりました。

 支那そば530円。おにぎりシャケ100円・・・・・。など等。値段的には普通かな。「昭和58年創業 支那そば一筋」なんて看板見るとがっかりするんだな。歳だよね。

 さて、味は超アッサリ。スープも薄めで、好みではないのだが・・・・。麺はちじれ麺で、大盛り150円を追加して食べてもお腹に入って行くんだな。そして、おにぎりシャケも美味しい。
 なんだかんだと、完食しスープを飲み干してしまう。やはり、アッサリしたスープが食欲を誘うんだな。岩手にはない味。そして、青森でもない味でした。

 スピッツ / 春の歌

子供達も同じように、後から上手く感じる選手もいるかもしれませんね。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。