'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

I Youth3部南 一関二対一関学院

2009-08-29 20:53:37 | sinbou_san

 今日は、練習もありましたが、水沢商業グランドまで足を運びました。陸中折居駅から、サンスポーツランドを横目に、高速道路脇の市道を北進。結構、高速道路脇の市道は、水沢市内の渋滞に巻き込まれる事もなく、水沢インターチェンジまで通過できるんですね。最初の一端停止を右折し、間もなく水沢商業校舎が見える。
 一関二と前回対戦した時の記憶も残っており、今回新人チームでどれだけ闘えるか楽しみで、グランドまで足を運んだ。
 着いた時には、試合が始まっていましたが、内容的には寂しい状況でしたが、前半終了10分前に、一関二の中央からのシュートが決まり0:1。
 試合時間は、45分ハーフ、後半に期待しましたが、思わぬ展開へ発展。試合どころではありませんでした。結果的には、1:6で敗退しましたが、サッカー以前の段階で、審判・相手チームへの感謝の気持がありませんでしたね。
  リスペクト
 勝ったとか負けたとかは、試合時間だけの話です。試合ができる喜び。その事に、先ずは感謝しなければなりません。

 千厩高校対水沢商業の試合を短時間でしたが拝見、いい試合でしたね。ちょうど、第4審判が水沢商業の生徒でしたが感心しました。挨拶であったり、気遣いでがあったり。いつの間にか、椅子まで用意されしっかり座って観てしまいました。今日は、サッカー協会の県南支部長も観戦にきましたが、現状を捉えいかに発展させるか考えさせる試合だった気がします。
 課題は、大きいですね。

 後日、コーチと飲む事で打合せしましたが、前途洋々でもあり・苦難もありで、地域の指導者としっかり議論する事が必要と感じました。
 
 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。