'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

昨日は夏だった

2009-08-27 06:15:31 | sinbou_san

最後の夏日と思うような天気で、雲も面白いように跳び跳ねているにも感じられる。朝晩の気温も冷え込み、つい先日まで夏だったことを忘れさせようとしている。

今年の夏は、とにかく短かった。汗にまみれた姿が記憶がないほど、試合もなかったのかもしれない。夏の遠征は、子供達を一回りも二回りも成長をさせるのだが。

先日、サッカー部8名の参加の全日本合唱岩手大会で桜町中は金賞を受賞し秋田で行われる東北大会の出場を決めた。おめでとうございます。
一般・高校の部も合わせ最高位の千葉賞も4度目の受賞。
最初に受賞した時は、素人の私でも全国出場間違いなしと確信する程澄み切ったハーモニーでしたね。
「Ⅲ. また落葉林で」

昨日夕方に、山目中と練習試合。3年生にとって最後の地元での試合と思い計画しましたが、合唱の都合で参加できず残念でした。合唱と高円宮が反比例するような状況ですが、2年生の活躍を期待し、1勝目指して前に進むしかありません。

最初の千葉賞を取った年は、高円宮予選の後、学級レクで気仙沼フェリー乗り場から一関まで夜通し歩きましたが、それもまた懐かしい想い出です。今、平泉中で、北上川源流まで歩く計画で、毎年北上しているようですが、結果が出るのは、先輩達の積み重ねやサボートがあって、たどりつきます。
今の結果だけではなく将来を見据え一歩一歩感謝を込めて歩くしかないんですね。
今週は高円宮で、初めて沼宮内中と闘います。
頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。