'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

仙台まで引っ越し手伝い

2008-04-05 23:41:09 | sinbou_san

 毎週毎週こりもせず今日は仙台まで、冷蔵庫・洗濯機などデリカで運搬。ちょうど決算期で、目的別決算の収支状況の確認ため、飯も食わず盛岡で宿泊し、一関に着いたのは、午後1時ごろ。自宅で食事をとり、荷物を積み込み仙台へ午後2時半頃向かい、息子の借用マンションへ荷物を降ろした。ちょうど、仙台駅まで徒歩10分ぐらいで、通勤に便利な位置で溜まり場になることが想像できる。
 カーテン等を買い物に、郊外のホームセンターまで行った。田んぼの中を通っているうちに、「ここが東北学院だよ!」と。野球場のほかに、人口芝のピッチが一面あり、そこにはJヴィレッジ並の素晴らしい環境があった。
 やはり、私学の特徴で公立中学校では出来ない設備であり、今年のプレミアカップで宮城を代表するチームになる所以がわかる気がした。夕方も押し迫り、大分暗くなってきたが、ナイター施設もあり羨ましい限りである。

 引っ越しも片付き、夕飯は何にしようか相談したところ私の嫌いな事をわかって「納豆キムチラーメンが食いたい」と。仙台駅東口正面の通りをから50mぐらいを右折。カラオケ店の看板が目立ち、間違える可能性大。入るなり仙台出身の柔道繋がりの方と一緒になりビックリしたが、納豆臭さにも耐えられず。岩手も有名らしいのですが、盛岡にいても気付かない私が田舎者なのか。何とも言えませんが、息子とカミさんは喜んで食べていたようです。とにかく、ベースのたれも納豆臭かった。

 頑張って行きましょう。