続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

{img18:chisei,922.jpg}海峡の白菜です!

2017-03-13 21:36:57 | 俳句

海峡の白菜割って十二階  知子
この句の絵を描いて送って下さいました。

もともとさんからです。
柳本久々さんから、でもなく、柳本ママさんからでもなく
柳本々々さんからです。

落ち込んでいた時だったので、
格別にありがたく頂戴いたしました。

この「海峡の白菜」
大した白菜になりました!
私の手から離れて、関悦史さんを経て、もともとさんに行って
こんな素晴らしい絵になったのですから。

台北にある故宮博物院のお宝の白菜(翠玉)
もありますが、
私には、こちらの白菜が宝物となりました。


そして同時に、
Tさんから甘いものも届きました。
ホワイトチョコの生チョコ
パッションフルーツ味。
いやされる~

これに「を」をいれると
いやをされるになっちまう。
なんてこと!

UPしたら気が晴れました!







コメント    この記事についてブログを書く
« ふたたび、柳本々々氏「フシ... | トップ | 明日から一泊二日で宮崎方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事