続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

尺取り虫は大きくなったら何になる?

2021-06-17 20:31:42 | つれづれ
いや~知りませんでした。
というか、そんなこと今まではどうでもよかったのに

昨日の夕方、玄関先で出くわしまして
気になって調べたら
シャクガという蛾になるらしいんですね~。
そして、種類も豊富だそうです。
よく見ると
あまり気持ちのいいものでもないですが
ゆらゆらしているなあとチラ見した後
画像確認している間に
そそくさといなくなってしまいました。

さてわたくし、
昨夜電話きて、急遽
また次男のとこのサポートに
19日(土)から30日まで
上京することになりました。

息子は仕事が無茶苦茶忙しく、
嫁さんはムリして動いたようで腰痛になったようです。
産後のキツさや子育ての大変さはわかるので
頼まれれば、お役に立てる間は参りましょうぞ。
赤ん坊も2か月目に入りました。

PCは持っていき、
We12号作品の受け入れや編集の仕事はしますので
よろしくお願いします。

ブログUPのほうはどうなるかわかりません。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 『俳句鼎 妙』2021.5... | トップ | 第76回現代俳句協会賞は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ifuri36)
2021-06-17 21:21:14
お疲れさまです。

尺取り虫の行く末までご配慮いただいて~
ご健闘お祈りします🙆
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-06-17 21:26:42
追伸

凄い凄い、成虫の種類😅
いつも何気に見ている野の蛾も尺取り蛾なのかも🌿
返信する
Unknown (知青)
2021-06-17 23:20:36
>ifuri36 さんへ
コメントありがとうございます!
でしょう~
ビックリですよね。
シャクガの種類多くて。

貴ブログのギンリョウソウの出始めが
あんな繭みたいなものだとは知りませんでした。

自然界は知らないことばかりで
たのしいですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事