続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第76回現代俳句協会賞は

2021-06-30 19:52:46 | 俳句
きょう帰熊したら
受賞該当者なし
ということで、
候補者の一人であった私にも
通知が来ていました。

拙句集『たかざれき』が
どのあたりまで上がったかは不明ですが
推薦してくださいました方に
御礼を申し述べるとともに
ご報告させていただきます。

選考委員の方々は
(敬称略)恩田侑布子、塩野谷仁、高岡修、
     照井翠、前川弘明、渡辺誠一郎

しかし、私は聞きたい。
現代俳句協会会員の昨年度の句集には
賞に値する句集は一つもなかったのですか??
他所の協会に勝るとも劣らない、魅力的な句集は
一つもなかったのですか???

ほんとに、そうだとしたら
現代俳句協会は終わってませんか?
協会としてはそれでいいのですか?
私はこの協会のやることが分かりません。

柳本々々さんが
現代俳句協会機関紙『現代俳句』7月号に
『たかざれき』について
とても面白い書評を書いてくださいました。
私の句集は読まなくても((笑))
このもともとさんの書評はよんでくださいね。
「からだのやったこと」というタイトルで書いてあります。

また、
『連衆』90号(編集発行人:谷口慎也)では
高鸞石さんが
「加藤知子は何を書いてきたか」で書評を書いて下さっています。
こちらのは、これまでの3冊の拙句集を俯瞰して書いてあります。

おふた方にも感謝しております。




コメント    この記事についてブログを書く
« 尺取り虫は大きくなったら何... | トップ | 古墳館蓮池の大賀ハスに会い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事