続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

告知です!!第59回現代俳句全国大会作品募集

2022-07-02 10:41:21 | 俳句


第59回現代俳句全国大会作品募集が始まっています。
今年は、コロナ禍の影響がどうなるかはわかりませんが
大会会場は
北九州市小倉駅に近い
JR九州ステーションホテル小倉
となっています。
久しぶりに
全国の俳友が集えればいいのですが・・・

この応募用紙が必要な方は
コメント欄でお知らせください。
または、
にご連絡ください。
お送りします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

百均で買った、
つるありインゲンの種を庭に蒔き
育てたら、なあーにもしないでも
(支柱は立ててやらないといけませんが)
こんな感じで5回分以上収穫できます。

蓋つきの器に、このインゲンを入れて
うまくち醤油とサラダ油を軽くまぶして
レンチン800W6分
好みの一品の出来上がりです。
天婦羅もいいですね。

ただちょっと困るのは
豆千切りるときに
葉に触るとかぶれてしまうこと。
お日様も強くて腕に赤く湿疹ができること。
年とるとヤワな肌になるんですね。
また、
この時期もなんだか目の周りが痒いので
アレグラ貰いに内科に行ってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 小林たけし句集『裂帛』(20... | トップ | 期日前投票に行って茅の輪く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事