続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍晋三元首相が銃撃された!!

2022-07-09 12:44:49 | つれづれ
2022年7月8日昼頃
安倍晋三元首相が銃撃されたと
PCに速報が流れ
とてもショッキングな一日となった。

この第一報に触れた時
安倍氏は選挙応援の演説中だったということで
浅沼委員長が右翼の若者に刺殺された事件のことが
一瞬浮かんだ

心肺停止とは報じていて、
もうダメかなと思いつつも
せめて一命は取り留めてほしいと念じた

政治的信条とは別に考えて
こんなことがあっていいものか
安倍氏もさぞや無念だろうとおもう
日本を思うこころを
情熱的に語っていたもんなあ~

これが、今の
私の棲む日本なのかあ~
平和も自由も人権も安全も
こんなにも脆いものだったんだ
揺らぎに揺ぐ
まるで今まで幻想の世界にいたのかと思うほど
虚脱状態に陥った
そしてとてもイヤな気分になった

昨晩の雷鳴と雨は物凄かった!
稲光もキンキラに

平和と自由とにボケて立葵  知青

もしかしたら
自民党に有利に働くかも
なんて言ったら
不謹慎か

コメント    この記事についてブログを書く
« 期日前投票に行って茅の輪く... | トップ | 小峰墓地の鼻欠け地蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事