続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アレカ、コレカ、ナニカ知らないが

2023-02-24 21:12:44 | 俳句

<何に見えますか?>
墨汁を出して少し使ったあと
たまたまこういうふうになっていました~

本日も、
海運株は好調に上昇し
決して気分は悪くはないが
(少し利確しましたしー)

このところ、アレカ、コレカ、ナニカ知らないが
体調を崩している。
先週の土曜あたりから
(その前から喉に少し違和感あり)
喉がひりつくように痛くなり
日、月曜日は唾呑み込みさえも不自由
(ただ、愚息の作った卵お粥はとても美味しかった~)

麦門冬湯、梅干し湯で対症療法しつつ
寝て置くしかなかった

日曜夜には、寒気して身体が冷えてるなと思ったら
38度くらい発熱していた。
汗を掻いて一晩で熱が下がったのは幸いだった。

しかし、火曜日に
どうしても外出しなくてはいけなくて
そうしたら、また夜に
強い寒気、38度3分の発熱、
かなりきつかったが

市販風邪薬を飲んで
ペットボトルに湯を熱めにいれて布団の中へ
そうして汗掻いたらまた一晩で解熱した

そうこうしているうちに、
喉はかなり良くなり(頭はまだまだかなw)
今度は鼻水がストーンと垂れるようになった
痰も絡まる感じ・・・

今まで体験してきた風邪の一連の症状と
殆ど変わらなかったけれど
インフルエンザだったのかな???
それともアレか???

今は、食欲も出てきて、
普通に食事を摂れるようになったが
まだ脂ぎったのは食べられない。
外にも長くは出かけられない。

本日午後、
We15号は発送しました!
皆さま、楽しみにお待ちください。

*参加費(3千円、2冊分)の未納の方へ
ゆうちょ口座振込用紙を同封するのを
忘れて発送してしまいました。
お振込みよろしくお願いします。

郵便振替
 01780-9-144534
 We社あて

ご不明の方は、お問合せをお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« We15号校了しました!<目... | トップ | 山上憶良の朝鮮渡来人説、初... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-02-25 12:44:25
これは完全に「墨汁の精」ですね⤴✨なにやらステキな訪問者です🍀🍀✨✨体調が悪いときやその前後にこういうものが現れると、何かのしるしかな?なんて思ってしまうかも・・🐻どうぞお大事になさってくださいませ⤵🍀🍀✨
返信する
Unknown (知青)
2023-02-25 13:34:37
>クリンさんへ
「墨汁の精」とはなかなか巧いことを!

風邪薬を飲まないとまだきついので
あと少し掛かりそうです。

ありがとうございました!
返信する
Unknown (よーこ)
2023-02-26 08:21:14
これをかいたのは小さなバンクシーだとおもいます。お身体お大事になさってください。
昨日、例の会に行きました。本県在住の超若い新人発見しました。そのうちにまた。
返信する
Unknown (知青)
2023-02-26 14:00:35
>よーこさんへ

コメントありがとうございます。
バンクシーまでいっちゃいましたか(喜喜)

当県にも
まだお若い俳人の方がいてくださいましたか。
ぜひ、熊本県現代俳句協会の活動へも
来ていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事