続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝からイヤな気分~韓国留学未成年日本人女性への強姦事件

2020-10-28 08:39:51 | ちょッと言わせて
 今朝のヤフーニュースを読んで朝からイヤな気分だ。
どこの国においてであろうが、強姦被害というものは被害者側からすれば殺人に匹敵する程の凶悪な犯罪だが、加害者側の言い分はいつも卑怯でとても受け入れがたい。しかも、この事件に対する、加害男性の住む国の加害者擁護のネットコメントが反日感情と結び付けていて、まるで愛国無罪のような言い分があることも許せない。

今年7月、韓国に語学留学していた日本人の未成年女性が、韓国人男性から強姦被害を受けた事件の初公判が、10月19日にソウル北部地裁で開かれたという。 
その事件とはこうだ。
20代の加害男性は、被害者のインスタグラムを通じて、好意を示しながら会おうと誘った。未成年被害女性は友達になる目的で会った。
夜10時半頃、加害男性が未成年被害女性の荷物を持って自宅に誘い、酒を飲ませてスマートフォンを奪った後、犯行に及んだ。
さらに、被害女性の首を約1分間押さえこんで息ができなくさせるなどして、全治2週間の怪我を負わせた。
被害女性が直後に警察に届け出て、加害者は逮捕され、韓国検察は男性を未成年者性保護に関する法律違反と暴行の罪で起訴した。

加害男性は犯行動機について「彼女の考えは知らなかったが、私に好感を持っていると思った」という。
加害男性の弁護士も、被害女性の首を絞めたのは故意ではないとした上で、「弁明のように思われるかもしれないが、ベッドマットの上で酒を飲み、互いにほろ酔い状態になったところでスキンシップをしたところ、女性の上半身が後ろに傾いたので被告が被害者の首を軽く押さえた」「すぐに謝罪して女性が大丈夫と言ったことを被告は記憶している」と弁論したという。

それに対して、被害女性は警察に「断れば殺されるのではないかと怖くなり、言われた通りにするしかなかった」と話し、加害男性が首を絞めたため抵抗できなかったと陳述したという。
詳しくは、ヤフーニュースを読んでください。

女性の人権擁護を言いつつ、一方で自国に都合の悪い事件には口をつむったり
、論点をずらしたり、飛ばしたりする感情的なやり方が、あまりにも不快にさせられると言いたい。

コロナ禍を押して、好意を持っている国に語学留学した未成年女性。
この後、どうなるのか心配だ。

反吐が出そうで、朝食する気になれなくて、ブログ書いたのだけど
まだ気分は晴れそうにない。

昼間、GYAO配信の「この恋あたためますか」を観て、
柿を買いに行って食べて、気分直し
これは、傷モノだから安いのだけど
上等品は「太秋」一個380円!!
こんなに高い柿を買う人いるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 祝・第50号記念号『俳句鼎... | トップ | ネット句会は隆盛ですね。 »
最新の画像もっと見る

ちょッと言わせて」カテゴリの最新記事