座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

童心に帰って★油断大敵

2023-05-11 15:41:00 | お出かけ

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

クリックしてランキングのポイントと
順位を確認していただけるとうれしいです。

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

 

GWに出掛けた水族館の写真をまだご紹介して
いませんでした。
下手な写真ですが、せっかく頑張って撮って
きましたので、見ていただけると嬉しいです。

マリンワールド海の中道
久しぶりに来たと思ったのですが、帰ってから
昔の写真を調べてみたら、前に来たのはなんと
20年以上も前でした。
遠くの友達が子供連れで遊びに来た時でした。
そんなに前だったっけって、なんだか信じ
られない感じです。テレビなどで見たことも
あったので、そんなに間が空いているとは
思わなかったのでしょう。時間って不思議です。
それだけ印象が強くて楽しかったのかも
しれません。

まずは、アシカさんのご挨拶から。

輪投げの輪っかも上手に受けます。

          

水族館や動物園って、大人になってからの
ほうが楽しいかも。

今度はイルカさんの登場です。

観客はみんな水しぶきも楽しんで。

賢いですね。

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。



とっても可愛いお顔でした。

楽しくて、入場料は、このアシカとイルカさんを
見ただけでもうすっかり元を取ったという感じ
でしたが(笑)、このあとも、いろいろ面白い
ものがありました。水族館の写真は、あと
もう一回予定しています。
最後まで見ていただけるとうれしいです。

          

可愛いイルカさんの後には、可愛いちゃんを
見てやってくださいね。

< 思い出写真館 >

くまとサッカーして遊ぶちゃん。

サッカーするときは、いつもほんとに
生き生きとして楽しそうでした。

それーーーっ。

と、くまが蹴ったボールが草むらにはいって
しまいました。

くまさーん、ボールはここだよ~~~

          ちゃんの応援もお願いします


             

季節がどんどん進んでいって、うさぎガーデン
では、新しいお花も咲き始めました。

エルサレムセージの花が増えてきました。
個性的なお花なので、たくさん咲くと目を
引くきます。

カンパニュラ・タキオンの紫花がやっと咲き
ました。きれいに撮れませんでしたが、
ほんとうにキキョウを小さくしたようなお花です。

ラベンダーセージが咲き始めました。
大きな花穂が上がってきています。

西洋ウツボグサ。白花は消えたようですが、
紫の方が残っていました。

鉢植えのマツバギクが咲きました。

輝くような白。

大変。新たなモグラのトンネル発見。
朝はなかったよ~
しかも、新しく植えたバラ・ベルメール
すぐそばに。
うわーーん、どうしよう。
まさに油断大敵。
こんな時に、モグラ除けの薬が行方不明。
すぐに買いに行きます。
とりあえず、音の出るモグラ撃退機を
こちらに持ってきましたが。
間に合うか・・・

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「庭の植物で作るミモザのスワッグ」
「ふわもこのミモザ・シンプルリース」
「簡単ミモザリースの作り方」
「これだけでも作れます・ミモザのリース」

また遊びに来てくださいね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦の刈り入れ★ミニバラ咲き始... | トップ | 赤いガーデンプレートのある庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-05-11 18:59:07
サッカーをする正ちゃん、少し毛も短めでカッコいいです。本当に、ここにボールあるよと言っているみたいで、可愛いですね。何でもわかっているみたいです。 なおとも
返信する
Unknown (すみれママ)
2023-05-11 23:17:43
アシカさんもイルカさんも、一生懸命にやってくれるのがかわいいね。

一生懸命サッカーしてる正ちゃんもかわいいこと。
草むらのボールと写ってる正ちゃんの表情がとてもいいね!

マツバギクの白、オシャレでステキだよね〜。
以前、うさぎさんが分けてくれたのは、うちではダメになったよ〜難しかったわ、冬越し失敗だったような。

えーっ!植えたベルメールのそばにモグラのトンネルが?
私もベルメールを楽しみにしてるんだから、モグラ君は外に行って〜!
返信する
naotomo3451さんへ (うさぎ)
2023-05-12 07:19:02
毎年5月のGWの頃までにはサマーカットにしていたので、まだ短くしたばかりの頃です。

ボールを自分で蹴るというか、動かすことはしなくて、いつもくまが蹴ったものをデイフェンスするという感じでした。
くまが蹴ったボールに走って追いついて、動きを止めるのが楽しくてしかたなかったようです。

はい、なんでもわかっているねと、よく他の方からも言われました。
実際はどうかわかりませんが、そのように思ってしまうようなわんこだったと思います。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2023-05-12 07:23:35
性格いろいろで、時々手抜きする子もいて面白かったよ。

ボールがあればご機嫌だったね。
ほんとにサッカーするのが楽しくてしかたなかったみたい。

マツバギクは、寒さには強いみたいだけど、そちらの寒さはまた半端ないからね。
こちらは、鉢植えも地植えもこの白いのは植えっぱなしで冬越しできました。

ショックよ。
もう薬、撒きまくったけどね。
絶対に出て行ってもらわなければ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事