座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

感動の白★夏空が似合う花たち

2019-08-07 13:41:00 | 今朝の庭

いつも応援クリックありがとうございます★

くたっているくまに寄り添うちゃん

くまは今日は休みですが、夕方から仕事が
入っているので、出かけられません。

昨夜、3時過ぎにがひゅんひゅん言って
起こされたと、くまがぶつぶつ。
そのあと、私が気分が悪くなって吐いていた
のは全然気がつかなかったのね、と、うさぎ
へへ、そうだったの?と、くま

まあ、いいわ。ちゃんさえしっかり
見てくれれば。
この後、くまは、大いびきかいて爆睡。

テラスに出て思わずわあ~って声が出ました。
きれい・・・
台風の前に玄関内に入れようかどうしようかと
迷ったのですが、結局そのままにしていました。

八重咲マツバボタン
ふわっと咲く感じが好きとコメント来てたけど、
ほんとにそうですね。

ポーチュラカもかわいいけどね。
妖精のおうちの庭です。

南のブロ友さんのところからやってきた
カンナが初めて咲きました。
暑さでなんでもお花の色が薄くなっているけど、
これがほんとの色かしら?

夏の青空が似合う花です。
後ろは、黄色のエンジェルストランペットだから
増やしてトロピカルなコーナーにするつもり。

切り戻して秋までずっと、何度でも咲く
ラベンダーセージ。これも青空が似合います。
こちら側、雲ですが。
この家の壁を見ていただきたくて。
モアレ現象(平行線や格子などが、ゆがんで
写るカメラの現象)がひどかったのですが、
パソコンが変わったら、私のほうでは
見えなくなったのです。
皆さんのではどう見えているでしょうか?
カメラではなくパソコンがおかしかったの
でしょうか。何にしてもよかったです。
パソコンが故障してやむなく買い換え、その上
カメラまでと頭をかかえていたので。

ラベンダーセージの花と蕾。
蕾の形が名前の由来だそうですよ。

この暑さで日本国中、みんなバテバテですね。
でも、うさぎガーデンは、もう何年も前から、
夏は
40℃超えが続いています。
おまけに台風でも来ないと雨が降りません。
そんなところでガーデニングを続けてきました。
これで少しはその大変さ、無念さ、(そう、無念
なんです。なすすべもなく植物が枯れていくのを
見るのは)
わかっていただけるかな~
なんて天気予報を見ながら思っていますが・・・

夏には夏の花があり、夏の庭があります。
夏のガーデニングの楽しみもあります。
暑いからってあきらめないで、自分が無理なく
手をかけられるものを一鉢でも一株でも育てると
きっと植物から元気を
もらえますよ~

でも、熱中症にはどうぞくれぐれも気をつけて。
あはっ、自分もでした(笑)


◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の画像をクリックして
応援をお願いいたします。
   
     

こちらもクリックお願いします★
             
   
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)       
また遊びに来てくださいね~   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が去った庭で | トップ | まずは玄関前から★正ちゃんも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-08-07 20:48:29
うわぁ〜八重咲き松葉ボタンの白色がきれい〜。
優しい感じ。
暑い中でも、ちゃんと咲かせてるうさぎさんはすごいなぁ。
うちの玄関前花壇は白のペンタスが涼しげに咲いているよ。
夏の白い花はいいね。
うちでは、夏は北玄関前の花壇が元気がいいんだよ。

うさくま家の外壁はちゃんと見えるよ〜。
やっぱり、カメラじゃなくパソコンが原因だったのかしら。

うさぎさん、夜中に体調がよくなかったの?
気をつけてね〜。
くまさん、気がついてあげてね。
くまさんにくっついてる正ちゃんが可愛い。
私もなでなでしたい。

なんかね、暑くて、アナベルや紫陽花のリースを作るのをサボっているよ。
アナベルは庭で焦げ始めてるの。
今朝のすみれの散歩でススキを見つけたよ。
季節が進んでるんだね〜。
返信する
Unknown (mitsueba-ba2)
2019-08-08 09:35:30
おはようございます♪
今日は立秋ですね。
まだまだ連日の猛暑、うんざりですね。
お体の具合が悪いそうで、無理されませんように。

八重のマツバボタン、可愛いですね♪
随分前に植えました。

白いお花、涼しそうで良いですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事