古物商  showa 土花亭

          効率性や利便性だけで埋め尽くされた今の時代。少しだけ時計の針をゆっくりと進めてみませんか。

精工舎コメットフラワー(ピンク系)/昭和26年

2016年05月16日 | 時計

以前、ご紹介した「精工舎コメットフラワー(ブルー系)/昭和26年」の(ピンク系)になります。

この時計については前回の記事の中でも書きました通り、日本初のTVCMに使われた「コメットフラワー」として有名。

当時、何色を使ったかは白黒放送だったため不明です。

今回、入荷した段階では外装は汚れ果て、時計側のゼンマイの固着に目覚まし側スイッチ不良と色々と

ございました。

裏面のムーブメントケースには少しの錆が観られます。

そして、裏面プラケース(ベークライト)に一部欠けによる欠損がありました。

その部分については樹脂にてリペアを施しております。(色については樹脂素材のままです)

欠けたままだと何だか可哀想だったため、取り敢えず形のみ補修です。

しかし、この「コメットフラワー」はいつ観ても可愛いですね。

記念に(ブルー系)と一緒に並べて記念撮影です。

精工舎コメットフラワー(ピンク系)/昭和26年:非売品(ブルー系共)

  ←ランキングへどうぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。