コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

腰痛

2008-04-13 | その他
先週のI-Roastにかけた最後のモカレケンプティですが
無理やり140グラム焙煎した結果、ちょっと焙煎ムラがひどかったため
追加で数分焙煎したのですが、これがなかなかいい感じでした。

ちょっと深めの焙煎になりましたが、中までしっかり火が通り
渋い感じは全くなく、ほんの少し香りが弱めになったことを除けば
まろやかで上々の味でした。

それで、今日は同じモカ系のモカシダモをハンドピックして
同じ感じで焙煎しようと思ってたのですが、昨日の夜に
かなり激しい腰痛に襲われ、とてもハンドピックどころでなく
今日は焙煎はお休みすることにしました。

今は座っているだけでも腰が辛い感じですので
もうちょっと回復しましたら、シダモを弄ろうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス向け | トップ | GENE CAFEのカウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事