コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

ミルの不調

2009-07-26 | ミル
NakasaというメーカーのNM-10というコーヒーミルを毎日使っています。
これはミル部分が外れて水洗いできる、という優れものだったのですが
最近、ミルとモーターのジョイント部分の部品が磨り減ってしまったようで
非常に騒がしい音を立てるようになってしまいました。

2,000円弱で購入したものでしたので、毎日使うとなれば寿命なのかなと
メーカーのHPを覗いてみたのですが、HPではラインアップに上がっていません。
どうも生産中止な雰囲気です。

代わりのいいものがないかと、電気屋やらホームセンターを探してみたのですが、
5~6軒回って、ミルそのものの現物を置いてある店舗が一軒だけ、それも
一種類だけで、自分の希望にかなうものではありませんでした。

一体どうしたことでしょう、ミルは余り売れ筋ではないということでしょうか?
NM-10を買ったときには何種類か置いてある中から選べたのですが…
仕方がないので、いつもの豆屋さんにおいてあるのを見てみるか、
はたまた通販で探して買うか…

つくづく、この趣味は範囲の狭いモノなんだなあ、と実感した次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I-RoastとGENE CAFE | トップ | エルサルバドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミル」カテゴリの最新記事