コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

コーヒーのお菓子

2006-05-07 | その他
コーヒー豆をチョコレートでコーティングした
お菓子が最近流行のようです。
中の豆がさくさくした食感で
人気があるようですね。

私自身は甘い物はほとんど食べないのですが
以前コーヒー豆屋さんで試食を出された時
ひとつ頂いてみて、割合と食感が気に入ったため
お土産用として購入した物があります。

しかし、お土産で渡そうとした相手に会う時
持っていくのを忘れてしまって
未だに私の手元に残っています。

幸い、賞味期限は来年まであるので
何かの折に消費できるとは思いますが

(↓これが2セット、合計6袋手元にあります)



今日は買い物ついでにふと思い立って
コーヒーゼリーに挑戦してみようかな、と
ゼラチンパウダーを買ってきました。

私の場合、大概思いつきで買ったものは
そのまま買ったことも忘れてしまうことが多く
年を取ると忘れっぽくなって嫌だなあ
と思う、今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焙煎と気温との関係 | トップ | マンデリンの事情は解消され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事