コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

マンデリンの事情は解消されたのか

2006-05-08 | 生豆
今日も、また豆を買ってしまいました。
いい加減懲りないなあと自嘲しております。
マンデリンと、ブラジルサンジョゼです。

いつもの店頭買いの豆屋さんでは
生豆をそのままで陳列していて
状態を確認することが出来ます。

今日は何を頂こうかなと迷っていますと
いつもはさっと見るだけのマンデリンが
なにやらいつもより状態がいいようです。

麻袋の中のモノも見せて頂きましたら
普及グレードですので、それなりに欠点豆はありますが
この前までの豆の原型を留めていないモノの混入は
ほとんど見られません。ツヤも良く、マンデリン系の
独特のしまった濃い緑がいい感じです。

店長さんに聞きましたら、今回のロットは非常に良く
ワンランク上のグレードに近い状態だとのこと。
早速頂いて参りました。

今日はハンドピックの時間を取れませんでしたが
淹れるまでがとても楽しみです。
飲んでみて具合が良ければまた買い溜めしちゃいます。
全く懲りないですねえ。

(↓向かって左がマンデリン、右がサンジョゼ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーのお菓子 | トップ | 何故かとっても苦かったコス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生豆」カテゴリの最新記事