ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

今夜、『鉄道員』。

2015-05-19 19:47:55 | 旧 DL・DCの部屋
今晩9時より、NHK BSにて映画『鉄道員』が
放映されるそうです。


ということで・・・


昨年9月の渡道時、『幸福の黄色いハンカチ』ロケ地巡りの際に
立ち寄った『鉄道員』のロケ地、幾寅駅の画像を。


まずは・・


イメージ 1
キハ12 23ことキハ40 764号車と駅前の
ロケーションセットの建物。


イメージ 2
こちらは『だるま食堂』。
昭和ですねぇ^^


イメージ 4
こちらは幾寅駅に進入してくる根室本線の普通DC。
傍らの腕木式信号機もロケーションセットでしょうか・・


イメージ 3
幾寅駅の全景です。
駅名板は映画の舞台となった『幌舞駅』のままとなっていました。
円筒形の郵便ポストが良いアクセントでした♪


と、知ったようにご紹介してきましたが・・
実は『鉄道員』は、まともには観た事がありません^^;
今夜は昨年9月の訪問時の事を思い出しながら、
目を皿のようにして鑑賞したいと思います(笑)


2014年9月27日、根室本線 幾寅駅にて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリピリのマイブーム・・そ... | トップ | 1980年5月、大糸線撮影の合間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事