ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

日付ネタ クルマ編。

2016-09-30 21:11:05 | 旧 クルマイベント
本日、9月30日はクルマでの日付ネタで・・・


イメージ 1

ポルシェ930ターボです。


スーパーカーブーム真っ盛りの1977年頃に
従兄のクルマで連れて行ってもらった
甲州街道沿いの外車専門店での撮影です。


イメージ 2
930ターボで真っ先に思い出すのは・・・


スーパーカーブームの火付け役となった漫画『サーキットの狼』で、
主人公 風吹裕矢のライバルで、それまで73カレラを駈っていた
早瀬左近が、突然930ターボで現れたシーンです。


細かな内容は忘れてしまいましたが、風吹裕矢のロータスヨーロッパの
ルームミラーに映ったポルシェの異様に張り出したフェンダーを見て、
『まさか!930ターボがもう日本に入っていたのか?』というような
言葉を発したシーンを読み、ワクワクしたものです。


そして、初めて見た本物は、確かにフェンダーが異様に張り出した
迫力満点のスタイルでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東で保存車巡り Vol.8 | トップ | ネタもないので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 クルマイベント」カテゴリの最新記事