ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1996年2月、中国北九州のDC・DL Vol.5

2013-03-22 22:47:27 | 旧 DD51の部屋
このシリーズ、前回続きです。

DC列車を撮影して待つ事しばし・・・

いよいよお目当ての列車がやって来ました。
先頭は、東京に住む自分には貴重な赤ナンバーのDD51!
『ピヨォ~』と短笛を吹鳴しながら、ゆっくりゆっくりと近づいてきました。

置きピンしていたファインダーのピントに合ってきて、機番がハッキリし始めると・・
その番号は・・

イメージ 1
トップナンバーという訳ではありませんが、キリのよい1001のナンバーでした♪

『う~ん、ちょっとラッキーだったかも~♪』と気を良くして、折り返しの列車を待ちます。
が、今度はどうしても逆光になってしまいます・・

仕方がないので風景重視で撮る事に。
そして再び、待つ事しばし・・


イメージ 2
早春の柔らかな陽射しの中、石灰石を積んだ折り返し列車がやって来ました。

イメージ 3
そして横を通過する時、再び『ピヨォ~』と短笛が鳴ったので、
撮り終わった後、手を振って応えました♪


春うららの日田彦山線でのひとコマでした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1997年3月、雪の磐西C58 Vol.3 | トップ | 青い『雷鳥』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 DD51の部屋」カテゴリの最新記事