ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

名古屋で『鉄ちゃん』旅行 Vol.11

2024-03-12 20:43:03 | 旅行
今回は豊橋駅の新旧画像をご紹介したいと思います。

新しい画像は全て2024年3月1日の撮影です。

1977年8月27日。


1978年7月26日。


1977年8月26日、飯田線ホーム先端より。



1977年11月23日。

40数年ぶりの訪問、楽しくて癖になりそうです^^

つづく














-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋で『鉄ちゃん』旅行 V... | トップ | 名古屋で『鉄ちゃん』旅行 V... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2024-03-18 22:24:38
かつてだと、飯田線ホームと地続きで正面改札があったのでしたっけ?
正面改札を入って正面にホームがあるスタイルはいかにも拠点駅らしいスタイルで好きでしたが橋上駅化で消える一方ですよね。近代化されたとは言え、京都駅がその面影を残しているのは好ましいです。東武春日部駅もこのスタイルですが高架化でされるので、今残っている駅はあるのでしょうか。強いていえは大月と上諏訪ぐらいしか浮かびませんが、もう少し構内が広いほうが良いです。
>キンゴローさん (ショッポー)
2024-03-20 20:39:32
こんばんは♪

嘗ては随分と活気もあったような記憶ですが、
現在の薄暗く人もまばらなホームは、平日の
昼下がりという事を差し引いてもすっかり寂
れてしまった雰囲気が哀しかったです。
昔ながらの風情のある駅もだいぶ少なくなって
しまいましたよねぇ(悲)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事