ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

一番星も泣いている・・

2014-05-18 18:07:23 | 旧 クルマイベント
1970年代中頃から始まった映画『トラック野郎シリーズ』。
同シリーズの監督としても名高い鈴木則文さんが亡くなられたそうです。


菅原文太が演じる『一番星』こと星 桃次郎と
愛川欽也が演じる『やもめのジョナサン』のコンビが
”デコトラ”で日本中を駆け回り、涙と笑いとお色気etcの
ハチャメチャストーリーを展開していく、文字通りの『娯楽映画』で
何本かは映画館で観た、自分の好きな映画のひとつでありました。


イメージ 1
こちらは2012年の『ノスタルジック2デイズ』という
イベントに展示された『一番星号』です。
たしか個人の方が製作したレプリカだったように思いますが、
コレが見たくて、このイベントに行ったようなものです(笑)


イメージ 2


イメージ 3
この”男らしさ”が良いです!!




最近ではこの『トラック野郎シリーズ』のような
ハチャメチャな娯楽映画が減ってしまい寂しい限りです。
もうこのような映画が製作される事はないのでしょうか・・・


最後となってしまいましたが、鈴木則文監督のご冥福をお祈り致します。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちも無理くり・・ | トップ | 車両の顔 Vol.74 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柿の種ブドウ2号)
2014-05-20 21:45:00
はじめまして
トラック野郎懐かしいです。
ジョナサンが確か鶴見に住んでいる設定だったと思います。ゆえに何気に鶴見線の旧型国電が映っていました。
同年代あたりの映画だと、新幹線大爆破とかも懐かしいです。
拙文失礼しました。
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-05-20 23:03:00
柿の種ブドウ2号さん、はじめまして。
ご訪問ならびにコメント頂きまして、ありがとうございます♪
ジョナサン家族は、春川ますみさん演じる奥さんと、子だくさんの
家族でしたよね。
設定が鶴見だったとは忘れていました(汗)
昔の映画にチラリと映る、当時の鉄道シーンには思わず『おっ!』と
目を見張ってしまいますよねぇ^^
返信する

コメントを投稿

旧 クルマイベント」カテゴリの最新記事