ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

磐越西線専用機

2021-07-07 22:16:48 | EL

本日、7月7日は『日付ネタ』で・・

 

磐西専用機こと、ED77です。

 

1993年7月、磐越西線にて。

 

この磐越西線には思い出があります。

鉄道趣味復活前の1987年頃だったでしょうか、未だ

磐越道も開通していなかった頃に喜多方へラーメンを

食べに行った事があるのですが、県道で猪苗代を過ぎた

辺りから、何度も踏切を渡り・・・

『?? これは全部同じ路線なのか??』などと、

不思議に思い、後日、地図を見てその線形に改めて

驚いたものです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根で日帰り温泉 Vol.6 | トップ | 凄み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2021-07-08 01:25:02
こんばんは。
磐梯町付近のクネクネのところでしょうか。あの付近でSLを撮っていたら、汽笛が右へ左へと目まぐるしく移動し、しかも山間に木霊するので、結構ドラマチックで良かったです。
但し、近くで立ち位置が危ない人がいたらしくて、近くまで来たらボッボッボッボッ、ボーという感じで警告めいた鳴らし方をして通過してゆきました。
惜しむらくは、ここ最近は電化区間にSLが来なくなってしまった事でしょうか。あの汽笛の感じはもう一度味わってみたいです。おそらくSLでないとあれだけの汽笛吹聴は無いことでしょう。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2021-07-08 22:12:48
こんばんは♪

仰る通りのクネクネしている所です^^;
勾配を緩和する為なのかは分かりませんが、初めは『なんでこんな田舎に何本も路線が通っているんだろう?』と、
不思議に思ったものです(笑)
ED77亡き後は殆ど足を向けなかった電化区間ですが、
SLなら確かに見応えがありそうですね。
返信する

コメントを投稿

EL」カテゴリの最新記事