ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

箱根で日帰り温泉 Vol.6

2021-07-05 20:21:02 | 旅行

箱根日帰り旅行の最終回です。

 

登山電車の旧型車の写真を撮っているうちに・・・

自分たちの乗るロマンスカーが入線。

『おぉ!このタイプも初乗車〜♪』

などとワクワクしたものの・・・

車内清掃に手間取っていたようで、発車時刻になっても

ドアが開かず・・・

少々遅れてドアが開き、座席に着くとすぐに発車。

 

最後部の展望席から『さよなら〜』

 

やれやれ・・・と・・・

湯本駅で購入してきた駅弁を頂くことに。

時間的に品切れが多く、自然とこの駅弁に・・・

 

お味の方は・・・

売れ残っていた?というには失礼なほどの

なかなかの美味でした^^

 

新松田の辺りでは、この日初めて富士山が姿を見せて

くれました。

 

そんなこんなで・・・

展望席からの夜景には光が溢れ出し・・・

楽しかった箱根旅行も終わり。

 

久しぶりの電車旅行でしたが、やはり帰りが楽ですねぇ・・

癖になりそうです^^

 

 

おわり

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根で日帰り温泉 Vol.5 | トップ | 磐越西線専用機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2021-07-06 13:59:19
こんにちは^^ご無沙汰しております(汗
日帰り箱根、お疲れ様でした。

いま、週4で新百合ヶ丘まで行くのですが
帰宅時に1本停車するロマンスカーが、往路に
乗られたタイプか、このタイプのどちらかが来て
藤沢まで乗って帰ることがあります。どちらも
初乗車だったので、ロマンスカーも変わったなと
思うところです。旅で乗ってみたいです(苦笑
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2021-07-07 22:01:11
こんばんは♪
お久しぶりです^^

特急券の設定も安価で、利用価値大ですよね^^
車内販売が無くなってしまったのは残念ですが、
今度は江ノ島へ・・・などとも考えています^^
返信する
Unknown (キンゴロー)
2021-07-08 19:44:52
こんばんは。
まさに都内から帰宅途中のロマンスカー車中に居ます。ラッシュ時は無理ですが、車内販売があった頃はハイボールを買うと冷えた缶と別にプラコップに氷を入れて渡してくれるので、冷たいドリンクを味わえたり、エヴァンゲリオンタイアップのコースターを貰ったり良いこと尽くしでしたので、廃止は残念でした。
とはいえ、リーズナブルな移動手段として愛用してます。この他に新幹線と踊り子が選択肢に有りますが、懐具合と行き先で使い分けてます。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2021-07-08 22:15:17
改めましてこんばんは♪
お疲れさまです。

ネットで座席照会出来るのも便利ですよね。
選択肢が新幹線に踊り子にロマンスカーですかぁ!
どれもレジャーでの利用ならば楽しい列車ですねぇ^^
車内販売の廃止は時代の流れとはいえ、やはり寂しいですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事