ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

断捨離の真似事

2023-03-28 21:10:50 | 非鉄ネタ
先日、ブロ友のキンゴローさんが鉄道雑誌について
書かれていたので自分もひとネタ。

最近は余程興味を惹かれる内容でなければ購入を控える
ようになった鉄道や車の雑誌ですが・・・
今までの溜まりに溜まった雑誌が多数あり、少々整理
することに。

その第一弾として今回は鉄道関係の雑誌を。

これで1/4ほどの量でしょうか。

整理とはいうものの・・・1980年代以前のものは
捨てる勇気が出ません^^;
こればっかりは時間の経過に任せるしかないでしょうか。















-




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解け進む中を | トップ | 法明寺、夜桜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2023-03-29 13:04:49
こんにちは。
雑誌の処分は、結構しのびないです。歴史が追えるように、わたしはジャーナル誌は原則保管、ほかは特集内容で決めてます。社会人になってから数年は立ち読み時間が勿体ないとばかり、無作為に買い漁ったのでこの辺をとうするかですかね。
あと、レイル・マガジンは創刊から数年間の内容が結構面白いのでこれは温存予定。模型と分けない方が個人的には良かったのですが、最近はRMMの頻度が多いです。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2023-03-29 21:18:19
こんばんは♪

しのびない・・・ですよねぇ。
これでも苦渋の決断でした^^;
以前は気に入った記事は切り抜き、ファイルしていましたが、
最近は切り抜いたままでそちらも放置気味だったりします(溜息)
返信する

コメントを投稿

非鉄ネタ」カテゴリの最新記事