ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1994年9月、男鹿線の朝。

2017-09-17 17:21:44 | 旧 DD51の部屋
『〇〇年前の今日』シリーズ。


この日の朝は男鹿駅で迎えました。
3年前の今日にも同じような記事を投稿していますので
こちらです・・・


今回は別画像を。

イメージ 1
元3つ目のDD51 741号機。
ボンネット先端に名残が・・

イメージ 2
こちらは秋田行きの客レを待つ間にやってきた普通DC。
男鹿線 脇本~羽立間にて。


イメージ 3
こちらも同区間にて撮影の男鹿行きの客レです。


イメージ 4
秋田行きの1本目の客レが来る頃には日陰も解消していました。


その後、メインたる8連の客レの撮影に臨んだわけですが、
結果は3年前の記事の通り、残念なものに(涙)


此処で撮ればヨカッた・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学堂、初秋景。 | トップ | 氷見線開業記念日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2017-09-18 13:51:00
こんにちは^^
初秋の風のなか、赤い機関車と客車が似合う風景ですね。
私は96年の3月、一度乗りに行ったことがあったのですが
もう客車は居なかったようで、残念に思った記憶があります。
いまでは、蓄電池電車も走っているとのことで変れば変わる
ものですね;;
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-09-18 21:37:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
たしか客レは、この時がラストチャンスだったように思います。
だったら、もう少ししっかりと記録しとけよって、自分に言いたいですが^^;
そんな男鹿線も、今では蓄電池電車ですかぁ・・・
隔世の感あり・・ですねぇ--;
返信する

コメントを投稿

旧 DD51の部屋」カテゴリの最新記事