ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1977年8月、夏の終わりに

2023-08-27 22:27:38 | 旧型国電
『〇〇年前の今日』シリーズ。

今回はいまから46年前の今日、1977年8月26日。
この日が初めて『流電』を間近で見た日でした。

豊橋駅で発車を待つクモハ52005を先頭にした
両端広窓の美しい編成でした。

夏休みの終わりも差し迫ったこの日、当時中学生
だったショッポー君は宿題など終わっていたのか・・
些か疑問に思います^^;












-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線画 大塚を往く都電 | トップ | 甲乙つけ難く・・・ない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流電 (TOM)
2023-08-29 20:46:58
やはり飯田線といえばコレですね。小生は翌年のS53年に拝んでいます。しかし走行写真を撮れなかったのが今でも悔やまれます。豊橋区にもいかなかった!
できれば45年前に戻りたいですね~~!?
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2023-08-30 20:12:03
こんばんは♪

この当時、豊橋機関区にはEF10も居たので、
まさに”天国”でありました^^

45年前・・・戻りたい所が沢山ありますねぇ!
この時期ならばDD54も現役だった事を思うと、
もう少し脚を伸ばしておきたかったです。
返信する

コメントを投稿

旧型国電」カテゴリの最新記事