ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

4月4日

2020-04-04 16:13:16 | 旧型国電

4月4日ということで・・・

クモハユニ44 801です。

1977年3月26日、身延線 身延駅?にて。

 

こちらは1年後の同日、1978年3月26日、富士電車区にて撮影の同車。

一年の間に正面右側縦樋のクリーム色の部分が青15号に変わっていました。

何があったのでしょう・・・??

 

_______________________________________

年度変わりのバタバタで、なかなかブログを更新出来ませんでしたが・・

そんな中での志村けんさんの訃報には驚きました。

8時だよ全員集合〜カトちゃんケンちゃんごきげんTV〜ドリフ大爆笑etc

何度も観て、オチも分かっているのに観るたびに笑ってしまう・・・

そんな稀代のコメディアンの最期は、本当に冗談のような最期となってしまいました(悲)

 

たくさんの楽しい笑いをありがとうございました。

安らかにお眠りください。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとの祭 | トップ | ラーメン食べ歩き 桜上水 栄竜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
44 (TOM)
2020-04-04 19:31:12
こんばんは
やはり、この時期はどうしても日付ネタが増えますね。よくよく見るとサボ受の上の方も白⇒青に変わっているようですね。
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2020-04-05 20:41:25
あ”っ!!・・・
気が付きませんでした・・・(汗)

旧国の魅力は各車毎の違いにもありますが、単体でも微妙な変化があったりして、
全く飽きさせてくれませんね^^
返信する
Unknown (Sin)
2020-04-06 20:33:58
こちらへもお邪魔致します^^;

私は廃車寸前になって、ギリギリ対面出来た
車両でした。こんな重厚な電車が、嘗て
大船や鎌倉の地も駆け抜けていたかと思うと
少々胸が熱くなる思いです。
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2020-04-08 21:42:39
こちらへもコメントありがとうございます♪

低屋根化される前の威風堂々とした姿も見てみたかったものですね。
形式記号も、クモユニの上をいく五文字は中学生にとって衝撃でした^^;
返信する

コメントを投稿

旧型国電」カテゴリの最新記事