ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

車両の顔 Vol.1

2019-09-21 10:11:53 | 車両の顔

Yahoo!ブログ時代に『車両の顔』と題した記事を写真版とイラスト版で投稿しており、

写真版の方はどうにか100選まで漕ぎつけたのですが、イラスト版は中途半端に・・・

 

ということで、新たに『車両の顔』カテゴリーを作りました。

すぐにネタ切れになりYahoo!時代のモノも使う羽目になりそうですが、

よろしくお付き合い頂ければ・・と思います。

 

まずは第1回、今回のお顔は・・

悲運のマンモス電機、EF200です。

実物を撮影出来たのは一回のみ。

そんな残念な事を思いながらの作画でした。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クハ79全金車 | トップ | 1日の始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2019-09-22 06:22:29
改めておはようございます🎵

イラストシリーズ復活ですね!また
楽しみにさせて頂きますね。
D52然り、EH10然り、「マンモス」機は年月と共に
身動きが取れなくなってしまいますね。
つい少し前まで、近場で上下する姿を見ていたのですが・・
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2019-09-22 16:59:11
こちらへもコメントありがとうございます♪

描くペースは大分落ちましたが、ポツポツ投稿していこうと思っています^^
EF200については、先行きが危ぶまれている話題を目にしながらも、
そのうちそのうち・・などと思っているうちに機会を逸してしまいました。
この辺は全く進歩していません^^;
返信する
Unknown (キンゴロー)
2019-09-23 01:06:49
こんばんは。
見掛けるときは、EF66やEF210の代走で力を持てあまし気味に走る姿でした。あと、いつもいても薄汚れている印象があってピカピカのイラストに嬉しい気持ちです。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2019-09-23 20:29:16
こちらへもコメントありがとうございます♪

定期運用があった頃に行っていれば良かったのですが、末期は代走運用が多かったようで、
そんな事も撮影に思い切れない理由の一つでした。
今回描くにあたり参考にさせて頂いた画像でも屋根周りなどが随分と汚れていたのですが、
イラストぐらいは綺麗な姿を・・との思いが通じたようでなによりです♪
返信する

コメントを投稿

車両の顔」カテゴリの最新記事