ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2022 北海道旅行 Vol.1

2022-09-29 21:17:24 | 旅行
昨日、羽田着22時の便で帰って来ました。

これから順次ご紹介していく予定ですが・・・
かなりボリュームがありますので、宜しくお付き合い
頂ければ・・と思います。

旅の始まりは羽田空港の第二ターミナル。

初めて乗ったエアバスの機体はなかなかの加速力。

この感覚が癖になりそう^^

などと思っているうちに・・
津軽海峡上空に差し掛かり・・・

稚内上空まで来ると・・・


それまでの雲の波もなくなり快晴に♪

稚内空港に着陸すると利尻富士がお出迎え。

稚内空港の外観を撮る事を忘れていたので、レンタカー
受付へ送ってもらう車中からパチリ!

当初の予定では、市内へ向かうつもりだったのですが、
受付で宗谷岬までの所要時間を尋ねると20分程という
事だったので、予定を早めて宗谷岬へと向かいました。

つづく











-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 現地より Vol.3 | トップ | 2022 北海道旅行 Vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2022-09-30 20:17:24
長旅お疲れさまでした。
私は、空から稚内入りしたことがないので新鮮です。一回は夜行利尻のオハ14のバッタンコリクライニングシート、2回目は特急スーパー宗谷でした。スーパー宗谷は名寄〜札幌130km/hで運転していた時期なので、あの450馬力に2台積んだバケモノ加速は病みつきになるほどでした。今でも電化区間は結構熱い走りをするそうなので、機会あれば乗りたいです。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2022-10-01 09:53:14
こんにちは♪
ありがとうございます♪

東京の雑踏から2時間弱での、静かな稚内への移動は
まさにワープ気分でしたが、陸路での稚内入りの方が
”はるばる来た感”は段違いでしょうね。
450馬力の加速ともども、若いうちに経験しておけば
良かったです^^;
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事