野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

じねん堂で、作戦会議。

2015-04-29 21:07:17 | 日記
車を運転していたら、ガソリン空のランプが電灯。

昨日末っ子とラーメン食べたら、お財布もカラッポ。
それでも、そんなの気にならないくらいワクワクした気分で向かうのは、
(公然の)秘密の作戦会議だからだろうか。

足柄平野の真ん中に、じねん堂という素敵な、一軒家がある。

様々なワークショップが行われている学びの場でもあるし、集いの場でもあるし、癒しの場でもあるだろう。

今日は憧れのそこのブレインのお二人に会うのだ。

次の企画の会議に呼んでいただいたのだ。

男女平等やら、女性の社会進出やらいろいろ進んできたような昨今だが、
その嵐の中を日本に止まらず世界で駆け抜けてこられたお二人。

(詳しくは、ホームページをご覧ください)http://jinendou-kaisei.jimdo.com

対象的に、ここ日本で、ひたすら自分の事しか掘り下げてこなかったわたくしが、わーわー言い放ってきた。

絶対に、面白い事が起こる。

足柄でスパークした火花はみんなのワクワクしたエネルギーだったのかも。


作戦会議っていいなぁ。と思った。

企てる仲間ってのもいいなぁ、と思った。

今日、わたしの他にも来られていた方々とは今後も繋がっていくだろう。
興味関心がなんだか似ている方々だったから。
このブログに登場願う事もあると思う。
それはおいおい。


じねん堂の企画は、まだどうなるのかわからない。
いろいろかき回してかき回して、結局、ちょっとおっきな感じになりそうな予感がした。


どこに、どう着地しても面白い。
ワクワクして待っていよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿