野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

今日もお腹がいっぱいだ。

2015-04-21 22:08:40 | 日記
お腹がいっぱいだ。

なんだか、体が重いなぁと思ったら、1キロ増えている。

お腹が空いたから食べる

で、いいはずなのに、気分が先行して食べる。をしてしまう。

そうすると、なんだか悪循環が始まって、なにかをごまかす為にまた食べてしまう。

次女がアレルギー児として産まれた時に、自然療法を試して試して、
結局、断食やら少食に行き着いた。

でも、仕事で遺跡発掘の現場にでると、エネルギー切れでも動けないという事にも行き着いた。

いまは
室内作業で、食べる事でいろいろな事をごまかすことができる事にも気がついた。

あああ。1キロ。1キロ減ったら、悪循環から抜け出せるのになぁ、
という気持ちをごまかす為に食べちゃう。

悪循環。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿