野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

明けてゆく。

2015-01-14 08:38:28 | 日記
夕方、末っ子を学童保育に迎えにいく。

わさわさした部屋の中から、我が子はどれだと小さい背中にアテをつける。

違う。あの背中か。
違う。あれか。

キョロキョロしていると、
ママーッ!!
と、思っても見なかった方向から呼ばれる。

そちらをみると、デカイ。

いつの間にかこんなにデカくなったのか。予想していたのとふたまわりくらいデカイサイズが、我が息子だった。


明けて今朝は、通学路の旗持ち当番。

旗を持って、道に立って、いろんな子供を見た。

イキがいいのと、おとなしいのがいる。
それで走れるのかという靴の子がいる。浅黒い肌の美しい子がいる。


日陰だった道にお日さまがあたる。

意外性だの多様性だの、色々なものを乗せて、地球は回っているんだな。と思う。

さぁ。世界が始まる。

いってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿