野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

ピカピカな週末。

2015-04-26 19:54:10 | 日記
もう末っ子しかついてこない。

そうなれば、余計身軽でいいってもんだ。

待ちに待った週末は、どうしたって気持ちが良くなるところにいきたい。

新緑が芽吹くこの季節なら、近所の山を堪能したい気持ちも山々だけど、
やっぱり海!方面だ。

うちから真っ直ぐ県道を南へ突き進むと、約20分で海!

何回目でも、たまたま昨日も来た道でも、海が見えた瞬間は、ちょっと気持ちが開ける。お!と思う。


波間にキラキラ銀色点在するアレはなに?まるで、スパンコールみたい。
思わず、口にすると

「魚だろー。ほら、狙って鳥が低く飛んでる。」


イッチョマエの口を聞く。
小学校四年の末っ子が、わたしとは精神年齢もぴったりで、今のところ頼もしい相棒。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿