野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

こんこん市にいきました。からの、幸せ。

2015-11-29 21:14:26 | 日記
今日はわたしんちの近所のお稲荷さんでこんこん市という市だった。

出店されているお店がオーガニック中心で楽しく美味しいもの揃い。

出店されている方々もお客さんたちも、本当になぜか激しく知り合いばかりで不思議だった。


最近娘が大きくなって離れてしまっているので、友達の子の三年生の女の子と一緒に行けたのも嬉しかった。

いつもガチャガチャ動いてばかりいる末っ子が、糸つむぎに夢中になった。


あっちのお店こっちのお店で美味しそうなものをたくさん買い込んだ。全てが美しく丁寧に彩られている。
お腹もいっぱいになったけど、幸せもいっぱいになった。

そしたら、わたしは、料理をする力がむくむくわいてきた。

夕方、スーパーに行って、野菜をたくさん買った。

現場仕事になってから、朝起きるのが大変になって、お弁当つくりが悲惨な感じになってきている。

よし!作りおきおかずを作ろう!

小松菜の煮浸しと人参サラダは冷凍もした。

カブやカリフラワーをピクルスにした。

夕飯用に、大根とスペアリブを煮た。

すると、末っ子が、横でピーマンの肉詰めを作り出した。

なんとも壮大な調理場である。


美味しくて幸せは循環して連鎖するんだと思ったら、またちょっと幸せな気分がしたから嬉しくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿