野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

お出かけは、たのし。

2016-06-26 19:37:20 | 日記

末っ子と歩く。
山でも、海でも、わたしたちはどこへでもいくのだけれど、大きな街も面白い。

今日は、子どもおしばいのワークショップがあったので、末っ子と青山へ。

ワークショップ自体は、サラッと終わり、わたしたちは、フラフラと東京散策を楽しんだ。

今日は、暑くて暑くて、すぐに座って休みたくなる。
イベントもそこかしこでやっているから、あちらを覗き、ピザを食べ、

こちらを覗き、メキシカンフードを食べ。

知り合いのお兄さんが勤めるジーンズ屋さんをひやかした。

ふとあった歌川広重の浮世絵展を見た。

歩き歩き歩き。

スマホについている万歩計は、10000歩、10キロ歩いたと出ている。

山の10キロは、心地よい疲労感が生まれるけれど、
街の10キロはキツイ。
靴ズレもしているし、鞄も肩にかけるからだろうか。

あー、疲れて歩けないよー。
と、弱音を吐くわたしの荷物を持って、

歩かないと帰れないよ。

と、末っ子が優しくいうもんだから、また力が出て、

台湾のパイナップルケーキを食べにまた歩き、

イベントに足を踏み入れてシュークリームをいただいた。

そう。基本的にわたしはおうちに、帰らずにずっと遊んでいたいタイプみたい。

末っ子に、諭された事もあり、
そろそろ帰りの電車にのりますか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿