野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

根付いた!ブラックベリー。

2014-04-17 18:03:43 | 日記


お友達の家に遊びに行くと、黒い酸っぱいベリーを山盛り出してくれることがある。

いつもは、好き嫌いする末っ子も、このベリーはモリモリいただく。

お皿の上のをたいらげると、なんと、外の垣根になっているのをもいでいいよ、なんて言ってくれる。

末っ子は張り切って、まだ黒くなってないのまで、もいできてしまったりすることがあったんだけど、


どうも、このベリーが、ブラックベリーと言うらしい。

私は、何かを育てるのがからきし苦手で、(たいてい破壊するタチ。)子供は拡散し、植物は枯れて行く。

でも。

お友達んちのブラックベリーは、強い憧れだった。

そしたら、運のいいことに、職場の方に苗をいただいた。

末っ子と一緒に植え付けて、

水は末っ子が自分の花に水をやる時についでにあげてくれているらしい。

どうやら、ちゃんと根付いたらしく、青々とした葉っぱが、生きている感じ。

こうやってみると一体収穫するまでには、どれくらいかかるのだろうなんて思ってしまう。

でも、子供の育ちもあっという間だったから、きっと、ブラックベリーがなるのも、あっという間。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2014-04-20 22:34:28
楽しみだね!
返信する
Unknown (しょこ)
2014-04-21 19:01:33
はい。目指せたまさんちです!!
返信する

コメントを投稿