野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

次の事。

2016-10-13 22:05:44 | 日記

昨日は、漫画コンテストダメだったネタだったのに、
このブログの閲覧数が、ワォ!ってくらい多かった。

結果は、ダメ、だったけど、
ワォ!なんの祝祭!?の、ような感覚を抱いた。

そして、お友達たちに、ダメだった、ダメだったと、連絡しまくって、

わたし、ずいぶん、色々な方にお世話になってるんだなあ、と、再認識した。

それで、今日、
わたしが漫画コンテストに出したなんて、全然知らない縄文の先生から資料をいただいた。

こないだの飲み会で、考古学ネタ漫画を表に出そうと投稿してみているのに、
どうもだめなんです。

と、言うわたしに、
オレが指導してやる!
と、言ってくれた先生からの考古学にまつわる資料である。

それが、次の目的地は、ここだ!と、言うように、わたしの目の前に示された。

あたしの、この旅はまだまだ続くんだな。
と。


アウトオンアリム
っていう、アメリカの女優シャーリーマクレーンの書いた本がある。

いろんな経験を霊的成長の観点から書いた話なのだけれど、

まさに、そういう事が、本当は、だれしもの日々にも起こっている。

わたしにも。


そういう観点で見ると、このブログも、なかなか意味がある物語に、なっていくのかもしれませんぜ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿