野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

子供のスポーツに関わりながら、色々ありがたかった話。

2018-03-18 17:55:43 | 日記
末っ子のサッカーの卒団式が先週の日曜日であった。

いま思うと、さすがの4人目でわたし自身が力の入らない関わり方で、もうしわけなかったなあ。

と、言うのも、昨晩がコーチ達お疲れさまでした飲み会で、とても心温まるムードの一時会。

二次会のカラオケは、盛り上がりつつ、さよならと涙涙、というわたし史上まれに見るいいシーンの中に身を置かせていただいたのである。
(実は、根がドライなのか、卒業式みたいなのでも身の回りの人間関係で感動するって、案外ないのよ、わたし。)

息子のチーム。特にBチームは、弱かった。弱かった。

でも、なんか、勝ち負けじゃない。自分の子以外の子とも仲良くなれたり、親身になってくれたコーチ達。

仲間、って、なんか重くて嫌だなあ、みたいなのあるじゃない?
わたしっておうちで一人でお絵かきしたい子だったから。

そんなわたしに、

なんて言うんだろ。親切、暖かさ、善、みたいなモノはそこここに転がってるんだよ、って、教え続けてくれた皆さんだった。

本当に、お世話になるばかりで、お返しできなかったなあ。

しみじみ、ありがとうございました。

わたしも何かの一員になった、貴重な経験をさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿