野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

二人旅 。十国峠編。

2014-04-30 08:02:32 | 旅行


持て余す休日。私と末っ子二人だけ。
繰り返す寂寥。

もう、動き出そう。

と、いうことで、二人で旅人になると決めました。

朝、九時神奈川西部の自宅発。

目指すは熱海の姫の沢公園。

迷いつつ、アスレチックに挑みつつ、まるきり登山ですよこりゃ。

頂上の日金山東光寺につく頃には雨。

十国峠ケーブルカー乗り場まで急ぐ。霧の為、視界ゼロ。突如現れたケーブルカー乗り場は、ドンキホーテの見た風車のよう。

二階の展望室で、湯河原で買ってきた某ハンバーガー。

旅人は、軽いのである。何もかも。

ということで、ケーブルカーに乗ってみたくなり、乗車。

路線バスを一時間近く待つも、出発点の姫の沢公園へは、ちょうどいいドライブ。

ちょっとした、ハイキングのつもりが、乗り物にも乗れて、我ながら素晴らしい旅。

十国峠ケーブルカー 大人片道220円
路線バス 十国峠~姫の沢公園 大人300円









最新の画像もっと見る

コメントを投稿