猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

沈黙の秋

2021年11月22日 | Weblog

ここのところ、スズメやキジバトが来ない。一週間くらい前に

撒いたパン屑、ご飯粒がそのまま残って庭石にこびり付いている。

何があったんだろう。

今のままではレイチェル・カーソンの「沈黙の春」ならぬ「沈黙の秋」

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の | トップ |  COVID-19 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEME)
2021-11-27 21:37:45
本当に「沈黙の秋」です・・・。
全然見かけなくなった雀たち・・・。
本当に居なくなったのか?を確認しようと思って、庭に餌を出してみたところ、警戒しながらも数羽がやってくるようになったのはいいのですが、数日後にガチャン!とエサ入れが地面に落ちる音、そしてびっくりして逃げる猫の姿を発見!
それ以来、餌を出すのを止めました。  (悲)
Unknown (sho3)
2021-11-28 16:56:03
時々、庭に鳩の羽が散乱していて
どきっとさせられます。幸い
逃げたようでホッとします。
Unknown (MEME)
2021-11-28 22:59:28
え~~~~!!? 
Unknown (MEME)
2021-11-28 23:07:23
振り向きざまの顔の角度と、それに合う尻尾の角度ににんまりとしています。この、尻尾のショキンとした感触を思い出して胸が騒ぎます。
もう、25年以上昔の事なのに、我が家のどど助(享年13歳)の感触をありありと感じています。
手の中で、位置を変えようとくるくるしている時の尻尾の角度とショキン感触です・・・。 (涙) 
Unknown (立野)
2021-11-30 17:53:07
出来なくなりました、
Unknown (sho3)
2021-12-04 17:19:13
>MEMEさん
  手の中の感触とあと陽だまりの藁のような匂い。
  これはたまりません。
>立野さん
  もしかして数字を全角で書かれたりとか。
  半角でないと書き込めません。
  あ、でも「出来なくなりました」と書き込んで
  ある。何が原因か判りません。
Unknown (sho3)
2021-12-04 17:21:14
あと、コメント規約に同意のチェックとか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事