猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

2016年01月31日 | 
pieのさーへの挑発が喧嘩ではなくてもしかしたら求愛の仕草ではないかとの疑惑が起きてきた。
昔、雀放鳥時代、雌雀が春先になると千切られたティシュを咥えて換気扇や戸棚に巣作りしていたのを
思い出した。さーの鳥鍵に敷いてある紙の千切り様がその時に似ている。もしかしてさーが雌?
pieが雄?興味津々で2羽を一緒にしてみた。
何も起こらなかった。でも取っ組み合いの喧嘩にはならなかったからもしかしたら推測は当たっているかも。
でも、止めよう。高齢出産は卵詰まり起こす。koko?はそれで亡くなった。
で、それぞれ別の籠に戻った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜餌まき | トップ | 遊ぼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2016-02-01 12:45:28
こんにちは、

相変わらずサーちゃんお騒がせしていますね~、
我が家の五羽の鳥さん達の内二羽が女の子で放鳥タイムの時はそれはもう紙切り忙しくて大変です、
冬の間はひと月に十個ほど (二羽で) 無精卵産むのが悩みです、昔、pieちゃんにもそんなことありましたね、
返信する
Unknown (sho3)
2016-02-02 13:00:53
インコのpieも紙切りして巣作り、無精卵をせっせと
産みました。心を鬼にして全部片付けるとしばらく
静かになりますが、時期が来るとまた同じ繰り返し。
かなりの歳まで産卵していました。
返信する
うちもです。 (ティンクルベル)
2016-02-10 13:11:42
セキセイインコが成長してからずーっと卵産みっぱなしです。休んでいるときは抱卵している間だけ。殆ど飛べないので、蚕のメスのようです。今は元気だけど、ちょっと心配。
返信する
Unknown (sho3)
2016-02-16 18:15:15
いつ頃まで産み続けるのか心配になります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事