猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

猫話(12)

2024年07月29日 | Weblog

だんだん慣れて来てケージから出した時しばらく抱いている事が

多くなった。ニャガラを抱いてた時と比較すると凄く軽い。

子猫独特のしなやかさ、軽さは初めての経験。昔、妻が

よく子猫から飼ってみたかったと言ってたのが今体験中。

この子達には今のところ名前をつけていない。里親になった方が

つければ良いと思っている。本当は我々で飼えばいいのだが

猫の寿命と我々の余命とを考え合せると、猫の最終の面倒はとても

見れない。結構飼いたい衝動に駆られるがダメダメと考え直している。

 

保護した時3匹の子猫のうち1匹が足の具合が悪くて手術した話は

以前書いた。その後手術に立ち合われた獣医さんが引き取る話が出て

やれやれと一安心していた。しかし先生の御家庭の事情で無理と

いうことになった。しばらく病院預かりとなっている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫話(11) | トップ | 猫話(13) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事