獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

塩やきそばでカルボナーラ

2022年03月06日 | 麺’s倶楽部


先日購入した「マルちゃん 焼そば 塩」なのだが・・・
ウカウカしていたところ、1人前を残して、賞味期限を若干過ぎてしまった。
なので、夕食として、自己責任のもと食することに。




今回は、袋に書かれていた「アレンジレシピ 焼そばカルボナーラ」を試してみた。


具材には、玉ねぎとベーコンをチョイス。


そして、溶き卵&牛乳60mlを、用意。




フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとベーコンを軽く炒める。


玉ねぎに透明感が出たところで、麺を入れ、そこに牛乳を注ぐ。
そして、ほぐしながら、炒める。


麺がほぐれたところで、粉末ソースをふりかけ、よく混ぜ合わせる。


火を止めて。
仕上げに溶き卵を加え、ちゃちゃっと手早く混ぜ、全体にそれがなじんだら、完成である。


ブラックペパーを、「これでもか!」とばかりに振りかけて、いっただきま~す🥢


ほのかにチキンガーリックな焼そば自身に、溶き卵とミルクがカスタードに絡み、ベーコンの塩気が華を添える。
そしてそこに加わる、ブラックペパーの刺激。
このアレンジレシピは、まさしくど真ん中のストライク
次回は、「追いチーズ」として、粉チーズをふりかけて食してみたい🧀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車Ⅰ(宮本晃男 著) | トップ | 36年目の、革新。 »

コメントを投稿