獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

36年目の、革新。

2022年03月07日 | モノローグ


私をビール好きにし、ビール腹にしてしまったA級戦犯。
それが、アサヒのスーパードライであることは、疑いようのない事実である。
そのスーパードライが、発売36年目にして、初のリニューアルを遂げたという。
近年は、エンゲル係数削減の観点から、いわゆる「第3のビール」をたしなんでいた私だが。
今回の新型スーパードライを、スルーするワケにはいきますまい。


「新スーパードライ」は、飲んだ瞬間の飲みごたえのキレを、さらに研ぎ澄ませたのだという。


そしてそれは、私の期待値を難なくクリアする、バーニングな、ウマさだった🍺
その、スッキリ感というか、キリリ感。
ただシャープなだけではなく、まさに「ビールをノド越しで飲む歓び」が、そこにある。
そして私は、スーパードライというブランドが無ければ。
もっとスリムでモテモテの人生だったかもしれない・・・と、儚い夢想をするのでありました(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩やきそばでカルボナーラ | トップ | いつもながらのバードウォッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライビールが発売された年 (ak)
2022-03-10 17:46:14
こんばんは。
お久しぶりにコメントさせていただきます。

ドライビールが発売された年はちょうど自分が社会人になった年なのでよく覚えています。
アサヒのスーパードライが人気が出ると、サントリー、キリン、サッポロでもドライビール発売していました。
あれから何十年(きみまろかっ)、今も残っているスーパードライってすごいですよね。
私も大好きです。
でも、今はダイエット中でアルコール断ちしているので我慢です。

これはぜひ飲んでみたいです。
返信する
新・スーパードライ (獅子丸)
2022-03-10 20:18:27
akさん、お久しぶりでした

大学時代の「新歓コンパ」で、先輩から強要されたビールは、苦くて、甘くて、酸っぱくて、とてもじゃないけど「ウマい!」とは思えませんでしたが・・・
このスーパードライの登場で、ビールのウマさに覚醒してしまった私なのです🍺
そして、この新しいスーパードライ。
実にシャープで、キリッとして、ウマいです◎

ちなみに、ビール界で「ドライ戦争」が勃発した頃。
「サッポロ☆ドライ」のCMキャラクターは、吉田拓郎氏だったのです。
https://www.youtube.com/watch?v=e_g6e7YXCRU
返信する

コメントを投稿