獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「座りション」男性6割

2021年10月09日 | 今だから拓郎を語る


こないだの朝刊に、興味深い記事が載っていた。
洋式便器使用時の「座りション」の男性が、いまやなんと6割に達するのだという。
かくいう私も、もう20年以上前から、それを実践している。
そのきっかけとなったのは、なんといっても、TV番組での吉田拓郎氏の進言である。
「僕は洋式トイレで小用を足す時は、かならず座ってしている」
「やはり、掃除する人の身になって、みなさんも、ゼヒそうしましょう」
実際、私も単身赴任時代に、「座りション」のありがたさを、実感した。
「座りション」の男性が10割になれば、世の女性の負担は大いに軽減されるハズだ。
「トイレルック」や「トイレクイックル」の需要が減って、ライオンや花王の業績に悪影響を与えてしまうかもしれないが・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビーポテトチップス コン... | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと… (こぶたナース)
2021-10-10 09:19:48
数年前に我が家の主に
座ってしてほしいとお願いしましたけれど
拒否された経緯があります
それ以降、トイレ掃除は主の仕事になりました
やっぱお掃除問題なんですよね~
返信する
座って小用 (獅子丸)
2021-10-10 18:01:17
こぶたナースさん、こんばんは

「座って小用」は、いまやトレンドになりつつあるような、気がしております。
やはり、立ってすると、どんなに慎重に狙っても、飛沫が拡散しちゃうんですよね~
正直に申し上げますと、私の「座って小用」の実際のキッカケは・・・
ある日の夜、泥酔して帰宅し、的が外れる大そそうをしてしまい、妻に激しく叱責されたことだったりするのです(^^;
返信する

コメントを投稿