獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

アサヒ ドライクリスタル

2023年11月19日 | モノローグ


風呂上がりに、アサヒの新商品「ドライクリスタル」をたしなんだ。


アルコール分は3.5%と、かなり低め。
ちなみに、普段たしなんでいる(第3の)ビール「贅沢ZERO」のそれは、6%である。


紅白の缶のデザインが、なにかおめでたい感じで、結婚式や新成人に似合いそうだ。
そのファーストインプレッションを、かいつまんで言うと・・・
すぅーっとした飲みやすさはあるものの、シュワシュワ感はやや薄い。
とはいえ、キリッとした後味は、さすがに「スーパードライブランド」を冠するだけのことはある。
ウィークデイは、健康と美容のため、ノンアルの「ドライゼロ」たしなんでいる私ゆえか。
アルコール分3.5%であっても、やはりそれなりに、私をコスメに酔わせてくれる🍺



んでもって。
比較検討の意味を込めて、本家の「スーパードライ」を、続いてたしなんでみた。


そのアルコール分は5%である。


「クリスタル」と比すと。
やはり飲み口に、「シュワシュワ感」とともに「ずっしり感」がある。
それが咽頭を通過し、胃に落ちた際の刺激が、やはり心地よし◎


思うに、「クリスタル」の立ち位置は、やはり「ビール離れしつつある若者を振り向かせるためのもの」なのだろう。
「昭和の時代からのビール愛好者」のものでは、無いのだった。
薄々感じていたけれど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレ沼でバードウォッチン... | トップ | 防風林でバードウォッチング ... »

コメントを投稿