獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「オリオンビール サザンスター」と「うま辛チリ味」

2024年07月06日 | モノローグ


週末なので、ちょっと変わったビールでの、晩酌🍺
オリオンの「サザンスター」
いつものスーパーでの実売価格は、税込160円
いわゆるひとつの「発泡酒」である.。o○


製造者は、沖縄県の「オリオンビール(株)」。
そして販売元は、天下の「アサヒビール(株)」である。


一口目にまず感じたのは、キュートな酸味。
そしてその後味は、清涼飲料水の如く爽やかだった



栄養バランスをおもんぱかっての炭水化物は、ポテチで摂取。
セブンイレブンで購入の「うま辛チリ味」🌶
お値段は、税込138円だった。


ガーリックパウダー・チリパウダー・ブラックペッパー。
この香辛料三兄弟が、チリテイストを産み出しているのでありましょう。
そして製造者は、湖池屋と並ぶ国産ポテチメーカーの雄「カルビー(株)」だ。


👆の写真では表現しきれていないが、このポテチは鮮やかなオレンジ色。
その「適度だが決して弱々しくはない、旨辛チリテイスト」が、ビールを優雅に進ませる



てなワケで。
ビール(発泡酒)2本目は、同じくオリオンの「サザンスター 華やかホップ」🍻


缶に書かれた、原材料やアルコール分等のスペックは。
「ノーマルサザンスター」と、まったく同じである。


だがしかし。
そのお味は、明確に異なっていた。
この「華やかホップ」は、鮮やかな酸味で、そこはかとなく「山椒系」のかほり◎
私の気分も、より華やかに、満開状態🌻
「夏全開」の、フライデイナイトでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中札内納豆  | トップ | 茨戸川緑地でバードウォッチ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-06 23:06:57
だんちょう

こんばんは!
いいですね!
ちよっと贅沢な気分になるけど発泡酒なんてすね!!

美味しそうなので今度見つけたら買ってみます!

ポテチも美味しいですよね、セブンのポテチで、韓国のり風味のポテチがあって最近はおつまみもこれにしてます☺️☺️
返信する
セブンのポテチ (獅子丸)
2024-07-07 17:46:26
だんちょうさん、こんにちは

セブンの「韓国海苔風味ポテチ」、実は私も気になる一品だったのです
遠くない将来、購入してみますネ(^^)
返信する

コメントを投稿